tre(トレ)のアコースティックな日々

福岡県在住のシンガーソングライターtre(トレ)。弾き語りを中心とした様々な活動を行う。アコギのプレイ技術、弾き語りのシーン、宅録についてなどの記事を中心としてお送りしております。

【カバー】treの気まぐれ弾き語り#1〜3【まとめ】

 

ご無沙汰しております。

 

 

treです。

 

 

最近作った音楽用アカウントにてカバー動画を上げております。

 

 

タイムラインで流れていってしまった方々の為にまとめを載せてみようかと思いましたのでお知らせします。

 

 

f:id:treakogi:20171031131207j:image

 

 

まずはオーイシマサヨシの「君じゃなきゃダメみたい」

 

 

 

 

 

もうアホかと…

 

2度としたくない曲2番手になりました。ちなみに一位はmorohaの三文銭です。イントロよりも弾き語る部分のギターが一番難しかったです。この動画は奇跡のワンテイクです。懇切丁寧な解説動画がYOU TUBEにあるので興味のある方はやってみても面白いかもしれません。新しい世界が見えますよ(黒い微笑み

 

 

続いて東京スカパラオーケストラの「美しく燃える森」。

 

 

 

 

ギターはリズム感をどう出すかに苦労しましたね。アルペジオで跳ねるのが難しくて、でもストロークでやると味気なくて、なのでちょっと頑張りました。あとは歌ですね。メロが独特でかなり歌いにくかったです。結構テイクを重ねて撮った記憶があります。これはまたしてみたい。

 

 

最後にSMAPの「世界一つだけの花」です。

 

 

 

 

書いた通り、ただイントロがしたかっただけです!←

 

ローコードで適当に弾いてたらこれ多分世界一つだけの花だよなぁと思いそのままカポをつけただけですね。7カポですが…。まぁ一つこういうのもあってもいいかなと思い投稿しました。

 

 

 

[あとがき]

まぁこんな感じで3本撮ったらこちらの方に載せていこうかなと思うので、チェックしてみて下さい!ブログでも大丈夫ですし、ツイッターの方も数日に一曲あげる予定なのでよろしくお願いします!

 

 

 

ではでは

 

 

tre