tre(トレ)のアコースティックな日々

福岡県在住のシンガーソングライターtre(トレ)。弾き語りを中心とした様々な活動を行う。アコギのプレイ技術、弾き語りのシーン、宅録についてなどの記事を中心としてお送りしております。

【お知らせ】オリジナル曲をYou tubeに投稿しました。

 

 

こたつなどないので布団にくるまってます。

 

 

treです。

 

 

やっとこさオリジナル曲を公開しました。

 

 

どんだけ腰が重いんだと。

 

 

体力の続く限り上げていきますが、とりあえず2曲できたので、お知らせします。

 

 

f:id:treakogi:20171209015228j:image

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

  • 水の国へようこそ/tre

 

自分の代名詞的な曲。原型は確か19歳か20歳の頃に作ってバンドで洗練されたものになった気がします。「独りよがりは治らない」という爆弾的な歌詞を1発目に持ってきた曲。「水の国」とは一体何処なのかは正直自分の中でも解釈が釈然としませんが、自分の深層心理であったり、幸せだったけど戻りたくない時期のことであったり、色々とふわついてます。そういうのが、妙な浮遊感を醸し出しているのかもしれないですね。

 

 

  • Hold me tight tonight/tre

 

本当に12月に入ってから出来た曲です。一番最初のコードは水の国の2番目のコードと同じです。正直信じがたい。歌詞に深さは求めず、自分の中で比較的ライトに作った曲です。コード進行もシンプルに、歌詞もシンプルにと昔出来なかったことが少しずつ出来るようになりました。APLOでの曲作りで何となく癖を掴んだのか…?でも途中のギターの間奏は手癖盛り沢山なので聴いてみてください。

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

また動画を上げたら曲の解説付きでこちらに投稿しようかと思います。

 

 

動画の再生回数が伸びてきたらより詳しく解説しようかと。

 

 

ではでは〜

 

 

tre