tre(トレ)のアコースティックな日々

福岡県在住のシンガーソングライターtre(トレ)。弾き語りを中心とした様々な活動を行う。アコギのプレイ技術、弾き語りのシーン、宅録についてなどの記事を中心としてお送りしております。

【カバー】treの気まぐれ弾き語り#4〜6【まとめ】

 

 

何故人は冬でも動けるように身体を作ったのでしょうか?

 

 

どうもtreです。

 

 

 

いやぁ、やっとカバー動画を上げることが出来ました…()

 

 

3本溜まったらブログにまとめると言いつつ全く時間がない…

 

 

毎日UPしている人は何なんですか?時間が有り余ってるんですか?!

 

 

というわけでタイトルドン!

 

 

f:id:treakogi:20180104002325j:image

 

 ・銀河鉄道999/ゴダイゴ

 

 

楽曲自体も楽曲構成も素晴らしいし、サビの印象も凄い曲。大昔にアレンジしてライブでやったのですが、当時から受けは良かった曲ですね。イントロと間奏はかなり再現度は高かったと思います。意外と簡単なので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

 

 

・雨/ペトロール

 

 

我が敬愛するペトロールズの曲です。ギターボーカルの長岡亮介(浮雲)様がこの曲を弾き語りしているので、それも見つつバンドも見つつ自分なりにアレンジしました。指が動かないのとピックを使ったので、グダグダですが、「好き」に勝てる理由はないので、失礼ながらカバーさせてもらいました。

 

 

 

 ・サーカスナイト/七尾旅人

 

 

 先日レコーディングさせてもらった成本沙樹から教えて貰った曲です。いやぁ浮遊感がすんごい、声がすんごい…。コードは繰り返しなので、単調にならないようにアルペジオストロークを混ぜながらしました。原曲は本当に脳がとろけます。ずっと聴いて居たくなる曲ですね。



 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

本当に撮る暇がない(迫真

 

 

気長に待って下さい…。

 

 

過去に上げた曲も上げ直したりしていけならなと思っております。楽しみにして下さっている方にご迷惑をお掛けしております。

 

 

ではでは

 

 

tre

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

追伸

オリジナル曲はこちらより聴けますので、是非よろしくお願いします。


ではでは


tre