tre(トレ)のcrunch channel (旧:アコースティックな日々)

福岡県在住のシンガーソングライターtre(トレ)。弾き語りを中心とした様々な活動を行う。アコギのプレイ技術、弾き語りのシーン、宅録についてなどの記事を中心としてお送りしております。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【総括】2017年の音楽活動を振り返る【tre】

2017年ももうすぐ終わりを迎えようとしています。 どうもtreです。 いやー色んな事があった一年でしたね… なんか色々とあり過ぎて、とても長く感じた一年でした。それだけ充実していたのかもしれませんね。有り難い話です本当に…。 というわけで2017年を締め…

【作詞】「I love you」論〜何処にどう持って来る〜【考察】

もうすぐ年のs(ry 触れたくないですが、はい、クリスマスが近いですね、はい() どうもtreです。 クリスマスも近いと言う事で、顔にもプレイスタイルにも合わない記事を書いてみようかと思いこのタイトルです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 作…

【レコーディング】どうやって音撮ってんの??【ギター】

寒い日が続きますね。 どうもtreです。 最近自分の動画を上げ始めておりまして、ボチボチと再生回数が伸び出して来ました。 非常に有り難いです。 オリジナル曲に興味のある方は過去記事の方から是非飛んでみて下さい。 ↓↓↓ 「 水の国へようこそ/Hold me tig…

【オリジナル】「月」を投稿しました【弾き語り】

バイト先の忘年会で死ぬほど食っておかげで1日何も食べれませんでした。 どうもtreです。 少し前ですが、オリジナルの「月」を投稿したのでお知らせします。 まず動画がこちらです↓↓ 3年前かそこらで作った曲だったような気がします。 それまでは基本的に暗…

【オリジナル】新たに2曲公開しました【You tube】

連日すいません。 treです。 しばらくライブ出来ない記念、新旧構わず音源上げてみよう選手権という事で、新たに2曲追加しましたので、お知らせします。 前記事 【お知らせ】オリジナル曲をYou tubeに投稿しました。 - tre(トレ)のアコースティックな日々 〜…

【お知らせ】オリジナル曲をYou tubeに投稿しました。

こたつなどないので布団にくるまってます。 treです。 やっとこさオリジナル曲を公開しました。 どんだけ腰が重いんだと。 体力の続く限り上げていきますが、とりあえず2曲できたので、お知らせします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 水の国へ…

ピックを使わずにアコギを弾く

もういくつ寝るとお正月ですね! どうもtreです(消沈 今日は自分のプレイスタイルについて話そうかと思いタイトルどん。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 別に難しいことをしようと思ってやってるわけではないんですよね。 指弾きしたり、アコギを…