tre(トレ)のcrunch channel (旧:アコースティックな日々)

福岡県在住のシンガーソングライターtre(トレ)。弾き語りを中心とした様々な活動を行う。アコギのプレイ技術、弾き語りのシーン、宅録についてなどの記事を中心としてお送りしております。

2017-06-16から1日間の記事一覧

YAMAHA FJX905という名機

6月なのに全く雨が降りませんね…。 降るならさっさと降ってほしい〜 treです。 今日は先日話したYAMAHA FJX905について語りたいと思います。 FJX905はこちら↓ このギターはかなり弾きこみましたねー。というよりもミーハーで移り気な私が同じギターを3.4年弾…

furch という新たな選択肢

ギブソン、マーチン、テイラー、ヤマハ、ヤイリ、モーリス、タカミネ…… これらのメーカーは言わずと知れたアコースティックギターの代表的なメーカーです。 それぞれのメーカーの特色があって、それぞれ高音域が強かったり、音が大きかったり、弾きやすかっ…

はじめまして

はじめまして。 tre(トレ)と申します。 しがないアコギ弾きです。 高校生の時に授業でクラシックギターをやる時に弾けなさすぎて悔しくて伯父さんからギターを借りて練習を繰り返した日々から6年が経とうとしています。 未だにアコギから離れることは難しく…